黒井先生は俺の嫁!

soichi_ueno2007-12-17

近頃は編集の見えた『THE MAGIC HOUR』に既成曲をあてこんでます。(イメージを掴む為の仮のもの)
三谷さんはどっから探してくんのかわかんないけど、まぁ、いろんなジャンルから持ってきますよ。
一番笑ったのがクライマックスにあてたやつなんだけど、腹がよじれるほどピッタリでビックリ。
『BUGS LIFE』ですよ。
虫たちの闘いがピッタリなんて。
今だけの特典だな。

『隠し砦』の素材も編集しとります。
プレッシャー?
あるに決まってんだろ!
こえ〜よ、マジこえ〜よ。
幸いにもオリジナルそのものに対する畏縮はそれほどないけど、「KUROSAWA」の名がね・・・
これから溝口、成瀬、山中とかもリメイクしてくんだろーか。
ぶるる!

そんな畏れをブッ飛ばしてくれる最近のMADはコレ!
http://jp.youtube.com/watch?v=_z7KD6RPLag

すげーカンフル剤になってます。
作者さんに感謝。
ねえ、こんだけ才能ある人どんだけいるの?
不世出かぁ。
どっちがエエんかなぁ。
自分は決して編集は巧くはないし、無から有を創る才能もない。
ただ、素材をああでもない、こうでもないってパズルするのは好きなんよね。
有を別の有にするのが好きというか。
無から有を創れる人は偉いと思うよ。
今は、たまたま仕事を依頼してくれる人がいるから成立してるけど、あっという間に後塵じゃろうね。
助手やってくれてる李や辻田も良さがあるしな。
僕は他力本願でもある。
もう38なのに。
阿部さんや今井君みたいに演出家肌ではないし、自立してないのよ。
編集の巧拙が同席する監督や記録さん、プロデューサーや助手たちの力によるところが大きいのよね。
元気玉タイプですよ。
オラにみんなの力を!
編集FIXまで一人っきりでやらされたらと思うとゾッとする。