憂☆鬱

soichi_ueno2007-10-28

http://www.asahi.com/national/update/1025/OSK200710250101.html
わかる、わかるぞぉ。
やり場の無い拳・・・

この前新しいPSP買いに行ったんですよ。
『モンハン』をTV出力したくてしたくてやり切れなくて買いに行ったんですよ。
やっぱりデッカイ画面でやりたいもん。
幸い在庫があったので小躍りしながらレジに差し出したら、
「このケーブルだとGAMEを出力できませんが、よろしいですか?」と言われました。
何と?
おぬし何と言われた。
「GAMEはD端子ケーブルじゃないと出力できないんですよ」
まさか新手のスタンド使い・・・
いや、じゃあこのSONY印の紛れも無い純正製品であるAVケーブル(赤白黄色のやつ)はなんの為に?
ワンセグなら出力できます」
ワンセグ
ワンセグと言われたか。
ワンセグをTVに出力・・・
誰が喜ぶの?
誰が喜ぶんだ・・・
ぬうう、
コルチャック先生ーーーー !!

しかし、わからんもんよね。
揺らぐはずのないと思ってた任天堂がPSにより失墜。
PS2で磐石と思ってたSONYが転落。
わからんもんよのー。
かといってWiiがいいわけではないし。
いっそ統合してくれりゃいいのにね。
ソフト会社も余計なプラットフォームで作るの大変じゃない。
SUICAやPASUMOは画期的だったな。
APPLEのブートキャンプも英断だな。
まあ、言うたところで生産者は所詮利潤追求やからな。
たまたま消費者と奇妙なバランスで保たれとるだけで。
バランスが崩れるとエライことになるんよね。
っちゅうか、自らバランス崩す人が多すぎるよ。
亀田選手とかもいつまでやっとんの。
メディアも最近ネットの後追いになってなぁい?
滑稽ですよ。
確かにTVは難しいと思うけどね。
局とスポンサーと視聴者でしょ。
三つ巴の利潤が蠢いとるからね。
最近は特に消費者がネットっていう武器を持ったからね。
余計バランスが奇妙なことになっとんかもね。
まあ、でも、TVがネタ投下してネットが祭りんなってまたTVで取り上げて。
これはこれでバランス取れとんかもしらんが。
それでも最近のTVは目に余るわ。
したり顔で傍若無人で場当たり的で無知。
松井秀やハニカミ王子は偉いと思うよ。
非常に紳士な対応でね。
オシムさんとか、中田英選手とかイチロー選手みたいな応対は当然と思うよ。
あんなアホな質問されたらね。
望む受け答えをしないからって叩く視聴者もどうかと思うけど。
あと、観た映画が望む内容じゃなかったからって叩く俺もどうかと思う。
何回も懲りずにダム板に飛ばされる俺もどうかと思う。
でも、一方通行のVTRに向かってあれやこれや好き勝手言ってふんぞり返ってる司会者はどんだけ偉いんだ。
司会者の顔色伺ってるコメンテーターはバカなのか。
場違いな席で素っ頓狂な質問をするリポーターはアホなのか。
もっと大人になってくれよ。
今の日本映画にも言えるけどね。
大人にならんとダメですよ。
教育上よくないよ。