カッサンドラ 2

soichi_ueno2007-08-01

ふ〜ん、福岡には女性用のソープランドがあるんだぁ。
(カッサンドラさん!回ってます!)
あら!ごめんなさぁい。
だって、人がせっかく話してるのに2ヶ月もほったらかしなんですもの。
じゃあ続き、いっちゃっていいの?

あたいがアポロン様からもらった予知能力。
でも、あたい、トンズラぶっこいちゃったんで
アポロン様のお怒りを買っちゃったの。

「告知!カッサンドラの言うことは信じちゃダメ!神的に!」

そう、あたいの予言はことごとく信じてもらえなく
なっちゃったんだ。
敵国がトロイの木馬で攻めてくることも
一生懸命教えようとしたのに・・・
誰も聞いてくれなかったのよね。
そうなるってわかってんのに誰も聞いてくれないって
結構ツライのよさ。

結局あたいの国は占領されちゃって、あたいも殺されちゃった。
なんだか詮無いのよね。

これはあれかしら。
運命に逆らっても変えることはできない、って説話?
ターミネーター』も結局、未来は変えられなかったもんね。
やっぱ、ズルはダメってことよね?

でも、変えられないからといって開き直るのはもっとダメ。
自分にとっての『光輝く道』を、それぞれ歩まないとね。