大日本人だよ!

soichi_ueno2007-06-17

や、どーも、どーも。
フランス人にダメ出しされた編集マンです。

「編集がウマくいってないんじゃないか?」

なーんて言われてましたけれども。
また遠いとこから言われましたね。
フランスですよ?
街でバッタリ会って言われるのとはワケがちゃいますよ。

まーねー、でもサッカー選手とかあれでしょ?
こんなん試合が終わるたんびに言われるんですよね。
アイツのパスが悪い、コイツが戦犯や、とか。
キッツいなぁ。
それこそ、ねえ、代表とかんなったらもう!
ヘタすると実家燃やされたりとかね。
それでもみんな代表になりたがるのがスゴイですわ。
猛者ですわ。
見習わないけませんな。
つけてくで、コクとキレ。
操るで、緩急。
メリーとハリーの大冒険!
うー、わんわん !!


原田組はようやっとダビングまでこぎつけました。
これで8月まで失業状態。
2ヶ月職ナシ!
技師になってからの最長記録は職ナシ6ヶ月。
半年ですよ?
一年の半分無職って切ないな〜
切ないとかいうレベルじゃないよ〜
でも、連続6ヶ月という話であって、合計したら2ヶ月、3ヶ月ってゆうのは普通にあるんかな。
邦画バブルも下火やし、そろそろ覚悟しとかんとアカンですな。
覚悟っちゅうてもツブシのきく仕事が都合よくあるわけちゃうしやな。
「子供たちにパンを食べさせてやりたいんです」って帽子持って撮影所回るわけにもいかんしやな。
そら、住宅販売員に否人扱いされるわな。

アカン、上2行目は切らなアカン。
なんや、子供たちにパンて。
面白くもなんともない。
なにより判りにくい。
こういうとこよ、聡ちゃん。
切ってこ。
バシバシ切ってこ。

えー、原田組は新橋で仕事してました。
ほいで、深夜まで仕事やってると、泊まるか帰るか悩みますね。
僕は泊まることんが多いです。
帰る時間がもったいないんで。
それでもまあ、さすがに帰らんとアカンなったら、タクシー使って帰ります。
ほんで、タクシーで高速走ってると、ETCゆうんですか?
料金所にありますね、いちいち止まらんでもええヤツ。
あすこにタクシーが、ガー!って勢いで突っ込んでくんですよ。
ビビりますよ?
アメリカ映画でよく、KEEP OUTされてるとこ車で突っ込んでく映像ありますよね。
あんな感じなんですよ。
「マミー!」って。
同時にワクワクもします。
サイレントヒル連れてかれんじゃないか?って。
でも、通過したあとは面白くも何ともない普通の道路が続くんですよね。
しょーもな。
なんやねん、ワクワクさせといて。
え? 編集がウマくいってない?

それは・・・・・・・・・・

えーと、あ、そうそう。
ファミレスで飯食ってたんですけどね。
あすこはドラマの宝庫ですね。
なんや、カップルが座ってまして、女の人がずーっと声殺して泣いてるんです。
下向いて。
髪が長いから貞子みたいなんですよ。
ほいで男の人はずーっと携帯見てるんです。
なんや、霧笛がオレを呼んでいる、みたいなカッコしてるんですよ。
6月ですよ?
そんなカッコでずーっと携帯見てるんです。
もう、我関せずですよ。
おいおい、ちょっとは構ったれよ、って思うじゃないですか。
こんなオレでもね。
埃かぶってた「男」の正義感が頭をもたげるわけです。
モンスターハンター・ポータブルやりながらでしたけどね。

ほんとはどーでもよかったんです、そんなカップルのことなんか。
もう、龍! ひたすら龍!
初対面時は絶対無理!思てた龍を倒せるようになるんですよ。

その快感たるや。
いやー、オモロイ!
これだけは言っときます。
あれは、オモロイ。
だって、別の席のカップルもやってましたもん。
カップルで龍討伐ですよ。
オデも仲間にいれてほしーなー、って思いましたけど。
なんでしたっけ?
ああ、そうそう、そうやって僕が龍と戯れてる間も霧笛カップルは単独プレイをやめないわけです。
あれはなんでしょーね。
ああいうプレイなんかな。
パッと見はね、完全に男が悪者なんですよ。
でも、もしですよ?

もし彼女がすぐ泣く人やったらね、そしたらオレもウンザリして携帯見るでしょうね。
女の人もね、もっと考えてもええと思うんですけどね。
泣いて打開するわけないんやから。
おもちゃ買ってもらえん子供と一緒やん。
いやいや、ちゃうんやって。
泣くしかできん時もあるんやって。
うーん、まあ、そうなんかもなあ。
オレもお袋死んだら泣くしかできんやろーなー

おかん、ありがとうね。

ちゃ〜らら〜♪

いやー、今日の日記も何の緩急もなかったな。