僕の半分はナトリウム

soichi_ueno2007-03-02

あなたとコンビニファミリーマート

って、「あなた and コンビニ」じゃなくて
「あなたとコンビになりたい」という意味なんじゃろうか。

はじめて気づきました。
遅いですね。

僕の近くにはセブンイレブンがあります。
コンビニの中では一番好きですね。
でも、なぜか家の近くのセブンイレブンは、僕が好きなものが品揃えから消えてくんですよね。
ことごとくに。

お菓子で充実してるのはローソンかな。
充実っちゅうか、僕好みのものがあるってだけですけど。

そんで思ったんですけど、「おやつ倶楽部」とか「おやつごろ」とかって無印みたいにトータルパッケージで出されてるお菓子あるでしょ?
トータルパッケージっちゅうか、トータルコーディネート?
あれね。
あれ、「チーズスナック」とかって書いてるけど、中身は「カール」だったり、まんまパクリなヤツあるじゃないですか。
まんま「ポッキー」だったりね。
メーカー違うのに。
ああいうの、ええんですかね。
どういうカラクリなんじゃろ。


こんなの見つけました。
http://d.hatena.ne.jp/video/youtube/Y4p9zfXGf_w

                                                                            • -

幸福な食卓』 ★★★★☆

すげーよかったよー。
優しすぎるぐらい優しいけど、伝え方も優しいから嫌味ないんさ。
こういう映画がヒットする国になってほしいよ、ホント。

                                                                            • -

墨攻』 ★★☆☆☆

なんかなー。
期待しすぎたんかなー。
三国志好きとしてはなー。
つってもKOEIに植えつけられた嗜好なんで歪んでるけど。
でもー、なんつーの?
3時間ある作品を無理やり2時間にさせられた感じ?
テンポはいいんだけどなー。
せっかちだよ。
編集はあれが本意なんかな。
登場人物がみんな馬鹿に見えるよ。
ヒロインもさー、無理やり製作会社にねじこまれた感ありありだったし。
もったいないなー。
なんでアジアでこういう歴史モノやると文芸調になるんかね。
グラディエーター』みたいな風にはならんのかな。
でも、守城戦は見応えあるんさ。
こんど赤壁の戦い映画化すんでしょ?
楽しみだな〜

                                                                            • -

『ラッキーナンバー7』 ★★☆☆☆

中盤をコメディ風味にするのがようわからん。
そんな都合よく後半シリアスに戻れんて。
あと、ベラベラ語り過ぎ。