沖縄

soichi_ueno2006-09-25

沖縄は阿嘉島に行ってきました。

この時期でも沖縄は、まだまだ夏。

それも東京のようなジメッとした暑さではなく、
カラッとしてた暑さで、とても気持ちのよい夏です。

しかも、シーズンオフとあって人も少なめ。

狙い目の時期なのです。

もちろん、泳ぎまくりの潜りまくりです。

心身ともにリフレッシュ!

うーはー!

写真をごらんください。

海の色が変わっているのが確認できます。

遠浅なので、青くなってるとこまで余裕で行けます。

手前のエメラルドグリーンはサンゴの生息する地帯です。

目にも眩しい、色とりどりの魚がお出迎えしてくれます。

水面から水中メガネで俯瞰すると、
まるで、グランドキャニオンを空撮してるかのようなジオラマ感覚です。

夢中になって進んでいくと、サンゴの隆起がプッツリ途絶え、
眼下に深く広がる深青に出くわします。

たとえるなら、月面を歩いてたら出くわした、
巨大なクレバスといったところでしょうか。

これが写真でいうところの青い地帯です。

体験スクーバを申し込まなかったことを、死ぬほど後悔しました。
あの深青の果てを体感したい・・・





今回、カミサンを含めた4人で行きましたが、僕だけ仕事の都合で1泊2日です・・・
あとのみんなは、たっぷり1週間。
本日、ひとりぽっちで帰ってきました。
淋しい・・・
ひ〜とりぽっちの僕と〜 プルーが会ったのは〜♪…