虚飾

soichi_ueno2005-12-10

いやあ、発表されましたねW杯予選。
これが現実ですよ。
キビシー!!
フランスんときの予選結果を覚悟しとかんと、ダメでしょうね。
ところで僕は今、テレビの仕事をしてます。
テレビ、初めてなんですよ。
やっぱ、所変わると品変わるですね。
時間の使い方がまるで違うのに驚かされます。
その都合で渋谷に通ってるんですけども。
何年経ってもこの街には慣れません。
とにかくいろんなものが溢れすぎてて、どうしていいのかわからなくなるんですよね。
過多過多過多・・・・・
それでも昔は来てた方なんですよ。
まあゆうても、電車下りたら目的地へまっしぐらですけどね。
寄り道、一切ナシですね。
こっちの氷の穴から、あっちの氷の穴へ泳いで行く!ぐらいの勢いでしたよ。
寄り道してたら溺れちゃいますよ。
息継ぎできないんですから。
渋谷でやってるお祭り見たことあります?
地元の人でしょうかね。
ハッピ着て、神輿かついで、わっしょいわっしょいやってましたけど。
普通に遊びに来てる人が、ものっそい迷惑そうなんですよね。
こんなとこですんなや!みたいな。
祭りやってるほうも、おまえらうっとおしいんじゃい!ってカンジでしたし。
誰の幸せにも繋がってなかったですね。
いなげなことになっとりましたよ。
あとね、JR山手線の駅ね。
あそこ下が道路でしょ。
車通るたんびに、むっちゃ揺れるんですよ。
どきどきどきどきするんですよ。
かないませんわ、渋谷。
話逸れましたけども。
まあ、そんなわけで慣れない渋谷通いをしてるんですよ。
でも、やっぱねえ!
あきませんわ!
溢れ過ぎとるんですよ! モノが! ヒトが!!
ちょっと歩いたらバーン! ちょっと歩いたらバーン!
あんなもん避けて通れるのは力石ぐらいのもんでしょ?
もうしょっちゅう思ってますよ。
ガメラ! ガメラー!!って。