キンダガートン・コップ

soichi_ueno2005-12-09

どうもうちの環境はmixiと相性が悪いのか、写真だけがなかなか表示されんのんよね。
「なんとかこれ、してくれんかな!ほんまにもう・・・」とカネやんもブツブツ言ってましたよ。
甥っ子君はなぜか「神楽」に夢中でした。
近所のお祭りでやってたらしいんですけど。
キオスクで売ってたおもちゃの剣を買ってもらっておおはしゃぎですよ。
晩御飯でみんなが集まると、
そうじじ!そうじじ!(聡一じいさんのことらしい)おかぐらはじまるよ、っていって!
と、こうくるわけです。
はいはい、おかぐらはじまるよ〜
まだよ!まさみがあっちいってからよ!
ちっ、どないやねん・・・ いきましたか? いいですか? はい、おかぐらはじまるよ〜
しずしず・・・ あ、どうも あ、どうも ぺこりぺこり
しゃきーん!(とオモチャの刀を抜く)
さあ!きょうは!りゅうを!たいじしる!そうじじもたいじしる!このけんで、りゅうを!
あ、まだよ、まだたべちゃだめなんよ
あのやまのむこう!このけんで!たいじしる!
はいよくできました〜 いた〜だきます
これを毎晩やるわけですよ。
神楽の何がヒットしたのかわからないんですけどね。
会釈しながらしずしずと入場してくるさまは可愛かったです。
みなさんも彼を見かけたら「おかぐらはじまるよ〜」と声をかけてあげてください。
東京に戻る前に京都に立ち寄りました。
結構新幹線混んでましたね。
しょうがないんでグリーン車にしましたけど、あれ5000円もプラスされるんですね。
5000円プラスの割には、なんか中途半端なサービス格差でしたよ。
バカらしいです。
京都では、昔お世話になったマネージャーさんのお宅におじゃましてきました。
ここでは2歳と6歳のふたりの娘さんがお出迎えしてくれました。
甥っ子君はもっぱら『ムシキング』でしたが、こちらの娘さんは『プリキュア』と『ラブアンドベリー』。
2時間ぐらいですか、お絵かきちょうにいろいろ描いてあげて手なずけたと思ったんですけどね。
ふきだしたチョコがお絵かきちょうにくっついた瞬間、
びえ〜〜〜ん、えんえん!!
ですよ。
乙女心はむずかしい。