■『猟奇的な彼女

観たくて借りるくせに観ずに返してしまうビデオがいくつかる。
アメリ』『害虫』とこれがそう。
今回は5,6回目の挑戦のはず。
ようやく鑑賞。

おもしろい!ありそうでなかったラブストーリー。

                                                                            • -

■『頭文字D THE MOVIE』

なにこれ。
ごちゃごちゃした編集が香港じゃはやってんのかな。
『インファナルアフェア』を作った監督の所業とは信じたくない。
実車を使ったカーアクションは見ものだけど、戦況がつかみにくく、事後承諾に近い。

                                                                            • -

■『MATRIX』

3回目。
観るたびに面白くなってくる。
最初観た時は、なんでもありのくせにいつまでたってもポカポカやってる展開に「ポカポカやりたいだけちゃうんか!」と愚弄した記憶がある。
今回は、ありふれた設定に新鮮味を覚えさせる再構築の妙技とテンポの良さに感心。傑作かも。

                                                                            • -

■『MATRIX RELOADED』

2回目。
ごちゃごちゃカット割らずにできるだけ通したカットでやろうとするアクションは共感するところ大。長いけど。
プログラムの擬人化劇として観れば面白い。長いけど。

                                                                            • -

■『MATRIX REVOLUTIONS』

普通のアクション映画。
でもこれ、革命家たちの本懐は遂げられたのか?