三国無双4のオープニング

これがまたカッチョエエんですよ。

趙雲一騎当千ぶりがダイナミックに描かれた良作です。

で、クレジットを見ると、(オープニングムービー・アクション監督 谷垣健治)とあります。2001年に公開された『修羅雪姫』ではアクション監督、ドニー・素足に革靴・イェンとともに(スタント・コーディネイト)としてクレジットされていた方ですね。なるほど、趙雲のキビキビしたアクションは、このひとの賜物なのですな。
そして、このオープニング・ムービーの監督タイトルに佐藤信介とクレジットされています。そう、『修羅雪姫』の監督ですね。
この佐藤信介さんは、他にも『決戦3』の演出アドバイザーも担当してます。

いぬのえいが』で一緒に仕事したときはそんな風には全然思えんかったが・・・


佐藤信介さん、HP
http://www.cri.co.jp/cap/shinsuke/