02:17

上映前の高校生割引CMと海賊版撲滅キャンペーンCMはどうにかならんのかな。

                                                                            • -

『LAND OF THE DEAD』

おそらくは、ロメロ監督が提示した新たな視点のひとつがビッグ・ダディなんだろうけども。
正直、オレにはようわからん。

                                                                            • -

『DAY OF THE DEAD 死霊のえじき

うっはー、やっぱケタ違いに面白い。
余裕のない人間を余裕のない空間に閉じ込めたらどうなるか?というシュミレーションが恐ろしい程にリアルで説得力を持っている。
必要十分な登場人物、絶妙なキャスティング。
『NIGHT-』『DAWN-』『DAY-』と、似たような枠組みの作品に三度挑み、そのつど新しい視点を盛り込んで神がかり的な面白さを提供してくれたロメロ御大。
あなたはやはり偉大です。
話は飛ぶけど、シュミレーションという意味では、前述の『バトルロワイアル』も、多少デフォルメされているとはいえ秀逸だったように思う。

                                                                            • -

妖怪大戦争

びみょ〜

                                                                            • -

FF7 ADVENT CHILDREN』

GAMEをやってない人にもざっくりとした内容は理解できるように作ってあるところは好印象。
アクションは確かにすごいが、生死のルールもなく、ただ動きのカッコヨサのみに終始してるので途中であきてくる。
ガキの時には金田パートや板野サーカスというだけで狂喜乱舞したものだが、何かが違うのか、それともそういう情熱が失せただけなのか。