02:26

渋谷で朝まで飲んで、愚だ具だになりながらも井の頭線に乗る。
これが夢か現かも定まらぬ狭間で、開いては閉じる瞼の向こうに見え隠れする駅名だけが、合いの手を入れてくれる。

むにゃむにゃ・・・ ん?下北沢・・・
むにゃむにゃ・・・ ん?明大前・・・
むにゃむにゃ・・・ ん?吉祥寺・・・
むにゃむにゃ・・・ ん?渋谷・・・
むにゃむにゃ・・・ ん?吉祥寺・・・

両の足で吉祥寺に降り立ったのは4時間後のことだった。

                                                                            • -

宇宙戦争
映像がすげかった。
スケール感出すの本当にウマイよね〜。
特に印象に残ったのは車に群がるところと、遠くのほうで行われてる殺戮を丘の上から眺めるトムさん。

                                                                            • -

メッセンジャー
助手時代に田口さんの下で就かせてもらった作品。久しぶりに観た。面白かった。当時はあまりピンときてなかった記憶があるけど、自分でもプログラムピクチャーを編集する立場になり、その難しさを実感できるようになったからかもしれない。まず脚本とキャラ立ちがしっかりしてるし、それを活かしてる。本間さんの音楽にのせて草薙君が初登場するところは爽快だった。お約束ドラマとしてかなりいい線いってるのではないだろうか。