縦長のスクリーンをあつらえて、

反射なぞを生かして縦長のビスタサイズ映画というものは可能なんですか?可能ですか、そうですか。

ミリオンダラー・ベイビーは『HANABI』に似てませんか?似てませんか、そうですか。

それはそうと『バイオ4』です。早いもんで6作目ですよ。フルモデルチェンジです。おもいきりました、CAPCOM。フルポリゴンですよ、美麗ですよ、ア〜リエッタですよ。これが8cmディスク1枚とちょっとに収まってるのが脅威です。ストルェンジャ、ストルェンジャ〜。しかし、味付けは少々アクション寄りで『メタルギアソリッド』っぽいです。どうせなら、潜入→人質救出→領主と対決という画一的ストーリーにもメスを入れてほしかったです。ところで、作中で興味深いことを知りました。寄生虫の中には、宿主をある程度コントロールする能力を持った種が存在しており、寄生した際に、宿主が上位生物に捕食されやすいような行動を取らせるのだという。それは捕食先の生き物に寄生するのが本懐だから・・・ってパラサイト、恐ろしい娘!