『24』セカンドシーズン

シーズン1に比べて格段に質が落ちるのは、プロデューサーにキーファーが加わったからなのか?
へんな言いがかりをつけて他国に戦争ふっかける自国に対してのアンチテーゼは立派なんだけど、犯人側の相関図が多岐にわたっていて、誰がどういう動機や思惑で行動をおこしているのかよくわからなかったのはオレの頭が至らなかったからだとしても、キムはまったく必要ないし、うっとうしい。死んでください、Now!
あれでもアメリカではキム萌え〜とか言われているんだろうか。
おまけに大好きなメイソンは安っぽいセンチメンタリズムに利用されるし・・・ああ、でもメイソンと息子の再会シーンは泣いてもうたわ。アルメイダに交代を伝え、CTUを去っていく後姿にも。
ネットで調べたら、『ガタカ』で見逃してくれるおっさんだっていうことが判明。あと『T2』で牛乳パックごと串刺しにされちゃうおとっつぁんでもあったということも。もう完全にメイソン萌え〜です。大統領補佐官のマイクもよかったな。


長い道のりだったけど、これでようやくシーズン3の頭に戻ることができる。

ちなみに、カロリーメイトのCMにジャック・バウワーが出てるというのを聞いたので見てみた。
http://www.otsuka-adview.ne.jp/top.html
単なるパロディ、ミーハー趣味で、コンセプトはまるで伝わってこないけど、カロリーメイトをもぐもぐ食ってるバウワーはカワイイな。